佐野ラーメンの老舗・森田屋総本店2013年04月16日 22:40

森田屋のチャーシューメン
【森田屋のチャーシューメン】


 今日は仕事で佐野方面に行きまして、折角なので久しぶりに森田屋に行ってきました。
 最近、佐野方面(旧田沼町)は頻繁に行き来していたのですが、北関東自動車道の佐野田沼ICが開通してからは佐野市街地方面に行く事はまれになっていました。
 今日は安足土木事務所佐野庁舎(旧佐野土木事務所)に用事が有りましたので、これはもう森田屋に行くっきゃない!!ということで、混雑する前の12時ちょっと前に突撃です。

 やっぱり森田屋、いいですね。
 何が良いかって、とにかくラーメン一筋で、供する献立もラーメンかチャーシューメンのみで、ご飯や餃子などの付加商品が無い、って言う所に店主のこだわりと言うか潔さが有りますね。個人的にはこういう精神論が大好きです。
 もちろん味についても折り紙付きで、佐野ラーメン独特のサッパリとした醤油味で、麺は青竹打ちの純手打ち麺。まあ、ラーメンの味の好みは人それぞれ、十人十色だと思いますが、自分的には好みの味です。
 東京辺りから出張で来る人をたまに連れて行きますが、いままで『マズイ、合わない』と言われた事は無いですね。単に私が無言のプレッシャーを与えているだけかもしれませんが。。。

 森田屋が気になった方は、こちらからどうぞ。
 それにしても最近は山や写真ネタが少ないですね、、、グルメネタに偏ってきたな。。。