デジサポ青山に行きました2014年01月24日 22:43



 本社での会議に出席するため上京したついでに、南青山にあるデジサポ統括本部に行ってきました。
 別に何の用事があるわけでもなく、昔お世話になったGさんとKさんとFさんに会いたかったので、単なる顔見せです。
 一応手ぶらでは恰好が付かないので、鬼平の水羊羹を手土産にしましたよ。

 地デジの難視解消もいよいよ大詰めを迎えていますが、これまで新たな難視業務にはほとんど関わっていませんでした。
 もちろん職場では新難チームがしょっちゅうデジサポとやりあっているのを横目にしてはいたのですが、とにかく自分のことで精一杯で、新難に関わっている暇がありませんでしたし、ありがたい事に、上司も『キミは自分の担当だけしっかりやってくれればいいから。』と言ってくれていましたので、幸か不幸かこれまで関わっていませんでした。
 それでも以前から良く知っている人がデジサポで仕事をしていたのは知っていましたし、たまに宇都宮にも打ち合わせや会議で来ているということは分かっていましたが、これまでついぞ会うことがありませんでした。
 デジサポ業務もせいぜいあと1年くらいでしょうし、それが終わるとまたいず地へ転勤するのか分かりませんから、もう一生会えないかもしれませんので、思い立って行ってきました。

 と言いつつ、最大の目的であるGさんには会えませんでした。まあアポなし突撃取材でしたので是非に及ばず、ではありますが。
 それでも昔宇都宮で一緒だったこともあり、昨年、齢50にしてようやく独身生活を卒業されたFさんや、昨年の異動で長の単身赴任生活にピリオドを打たれたKさんには会えましたので、打率6割6歩ですからまあ行った甲斐はありました。

 それにしても南青山も昔から比べるとずいぶん変わりましたね。大都会なので以前から開発されていましたから、それほど大きな変化はないだろうと思っていましたが、それでも大分印象は様変わりしたように感じました。
 それでも本田技研工業のショールーム、”ウェルカムプラザ青山”は昔のままでした。なんとなく外装がリニューアルされたようにも感じましたが、、、もう大昔の話なので明確には思い出せません。30年ぶりに中に入ってみようかとも思いましたが、最近、本田製品には魅力を感じないのと、そんな寄り道している暇がなかったので止めておきました。
 そのうちヒマになったらゆっくりと青山めぐりをしてみたいです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yashusangakukunrenti.asablo.jp/blog/2014/01/24/7210077/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。