雨・雨・雨2006年06月11日 18:24

庭の花
【庭の花・・・名前が分かりません(汗)】
 毎日雨が降ったり、パッとしない天気で、いやンなっちゃいますね~。
 と、思っていたら、関東地方も梅雨入りしてしまいました。
 今更改めて梅雨入りとか言われても、連休明けからこっち、ずーーーーっと梅雨みたいなものだったじゃないですか。
 お陰で今年は異常な日照不足や気温低下などで、竜頭滝周辺、広くは奥日光地域の開花の遅れや花つきの悪さに繋がっているのでしょうね。うぅ~らぁ~めぇ~しぃやぁ~~~~。

 我が家の腕白坊主達も、有り余る体力を持て余し気味のようで、家の中で遊んでいてもすぐに飽きてしまい、些細な事で兄弟喧嘩に発展しそうな、険悪な雰囲気になってしまいます。
 そうはいっても、大人ほど緊張の空気が漂う訳では有りませんが、見ていてすぐに分かります。
 『あ、取っ組み合いになりそうだな~』
 って。子供って正直~♪
 こういう時こそ親父の出番!!
 先日幕営した際の後片付けをしていなかったので、部屋の中で天幕を広げてお掃除する事にしました。
 『ほぉ~ら、ちっちゃな黄色いお家だよ~~~。』
 とか言って。
 案の定、二人の息子は目を輝かせながら、天幕の中に飛び込んできて、もう、掃除どころではなく大暴れ状態になってしまいました。
 楽しく遊ぶのはいいけど、壊さないでくれ~~~。
 いずれ、家族でテント泊山行をしてやろう、という布石と言うか小さな陰謀も秘めた、雨の日のお遊びでした。
 いや~、でも、テントって屋外で張ると小さく感じるけど、家の中で張ると意外に大きく感じるものですね。
 山道具にあまり興味のない我が細君などは、
 『こんなにおおきいの~~!?』
 と驚いていました。

コメント

_ kazu ― 2006年06月13日 21:52

自宅でテントを張れるだけ、
広い家ってこと。
うちなんかでは、広げたくても広げられないぞ!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yashusangakukunrenti.asablo.jp/blog/2006/06/12/402317/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。