湯西川温泉も地デジ完了です2014年01月28日 22:21



 昨年暮も押し迫る12月26日にデジタル導入した湯西川地区のテレビ共同受信施設ですが、昨日と今日の2日間で、発注者の完成検査がありました。
 検査と言ってもある意味形式上のものと言えなくもなく、単なる打ち上げと言うか飲み会と言うか、、、と言ってしまっては身も蓋も無いのですが。
 まあそう言っていられるのも、自慢じゃありませんがキチンと仕様通りに、しかも将来の保守のことも考慮してバッチリ施工しているからで、それなりの根拠と自信があるからに他なりません。
 と言いつつ、この現場は自分ではあまり直接見に来ていなかったので、若干不安ではあったのですが。

 それでもまあ特に問題も無く、いつもどおり、架線が樹木や枝と接触しているので、枝打ちか防護カバーを取り付けるかするように、との軽微な指摘で無事合格と相成りました。
 そのほか技術的な面や電気的性能の面は全く問題ありませんでした。

 さて湯西川と言えばやっぱり温泉ですよ。平家の落人伝説と言う眉唾的なものはともかく、山間の出で湯に浸かっていると、日頃の疲労が一気に全身の毛穴から抜け出ていく感じですね。思わず『きっくぅ~~』と言ってしまい完全にオヤジモード全開です。
 投泊先は平家本陣と言う、湯西川でも屈指の大旅館です。最近はおおるりグループに買収されて、非常にお手軽な旅館となりましたが、昔はヘーキで一泊1万5千円以上していた高級旅館です。
 まあ値段がお手軽になった分、食事やサービスは最低限と言えなくもないですが、お風呂だけは昔と変わらず、素晴らしい露天風呂付きの大浴場でした。翌朝、朝食の後アサブロを頂きましたが、丁度誰もいなくて貸し切り状態となり、とっても贅沢なひと時を過ごしました。
 それにしても昨夜の部屋での2次会はいつもどおり楽しかったのですが、一昨日の半徹作業が響いて、何時頃だか記憶にありませんが、『あ~~眠い!』と宣言して畳に大の字になってから、朝7時15分に目覚めるまで、完全に爆睡でした。布団に入った記憶すらありません。こんなにぐっすりと寝たのは何日ぶりでしょうか?
 温泉に入ってうまい酒飲んで爆睡して、、、仕事で行ったとは思えないくらい堪能してしまいました。

 さてさて、これで湯西川地区にも地デジが導入され、ついに残すところ土呂部地区、野門地区、石裂地区だけとなりました。アナログ終了時にデジタル化が間に合わなかった施設は、栃木県内は実に16施設ありまして、それのどれもが超難関地区だったのですが、ようやくここまで漕ぎつけた、と言ったところです。
 残りの3つも2月末までには完了する見込みも立ち、本当にゴールが見えてきました。
 今日も帰りがけに下今市駅に東京から来た検査官を送る際、『もうあと少し、皆で頑張りましょう!』と言っていただきましたので、最後の力を振り絞って、やるっきゃないですね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yashusangakukunrenti.asablo.jp/blog/2014/01/28/7210094/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。