石井スポーツでお買い物2006年06月18日 21:34

日光植物園のアズマシャクナゲ
【日光植物園のアズマシャクナゲ】
 ICI石井スポーツの岳人祭で山用品を買ってきました。

 先日、このブログの記事にも書きましたが、今日、久々に山道具を買いに行きました。
 道具と言っても殆ど衣類が中心で、結局以下のものを買いました。
  • 帽子・・・マムートのUVカット吸湿速乾性・・・最近マンモス柄が気に入っているため
  • Tシャツ・・・マムートの吸湿速乾性・・・同上
  • ハーフジップシャツ・・・テルヌアのドライシェル仕様・・・立体縫製で動きやすそうだったから。
  • 大判ハンカチ・・・和風柄が自分の生き様に合っているから
だいたいこんなものです。
他に細君のTシャツ(マムート)と鍔広帽子(ジェーンリバー)も買いました。締めて22,000円強也。
 いや~、それにしてもやっぱり登山用品店は楽しいですね。
 今日は家族全員で出かけましたので、子供がちょろちょろするのでゆっくり品定めは出来ませんでしたが、それでも楽しかったです。
 自分も楽しかったけど、子供たちには宝の山に見えたかな、、、さすがにそれは無いか。
 もう少し山に馴染んでくれば、色々な道具に興味を示しそうなのですが、、、もうしばらく洗脳の日々を続ける必要が有るかも(笑)

 あと今日は、自分の過去の作品を見てしまいました。
 作品と言うのもオコガマシイのですが、まだ、山岳写真をかじり始めた頃に撮影したもので、当時の大島店長に頼んでお店の一角に飾ってもらっていたものでした。
 あれから何年も経っていて、しばらくお店に行っていない時期も有ったのに、義理堅く飾ったままにしてくれていたなんて、、、ちょっと感動。
 って言うか、恥ずかしいからもう返して~~~。
 その時はなかなかいい出来だと思っていましたが、今にしてみると随分酷い作品ですね~。
 今度もっとまともな写真を持ってくるから、そのとき取り替えてね、と頼んできました。

 今度は一人でゆっくり行ってみよう~♪