新体制でのスタートです2013年07月01日 23:25



 先日異動の内示の話をしましたが、ついに今日は自動発令日。
 私の属する宇都宮営業所にも新しい仲間がなんと3人も増えました!!正直驚きです。
 これまで人手不足で、一人で二人分くらい働いていましたが、これでようやくまともになりそうです。

 と言いつつ、新しく赴任した三人のうち二人は、親会社との新業務である送信分業要員と受信分業要員ですので、親会社の事務所に常駐しますから、実質の増員は一名と言うことになります。
 その一名も、自分とは違うセクションで違う仕事をするために来たようですので、三人増えても結局僕の仕事量には変化はなさそうです。。。ずこーーん。
 
 それはそうと噂によると、なんと明日7月2日から人材派遣の女性スタッフが新規にやってくるらしいです(おおーー!?どんな人だ!?)。
 が、、、これもどうやら僕とは違うセクションに配属されるようで、、、そんなのカンケーネェーー!!と来たもんだ。
 それにしても隣の島の人材の充実度と言ったらないですね。正社員が3人に協力業者からの出向者が2人、人材派遣から1人ですか?スゲーー。
 それに比べてこちらは、僕と、長年勤めていただいている女性スタッフと、協力業者からの出向者の3名です。3月までは他にもう1名人材派遣からのスタッフがいたのですが、、、まあこちらは正真正銘の少数精鋭ですけどね~エヘン。
 もちろん隣が精鋭じゃない、ということではありません。とりあえず多数精鋭!と言っておきます。。。

 それはともかく新体制がスタートしました。
 分業なるものがどのようなものか、今一つ具体的な業務内容が見えてきませんが、とにかく走り出したら止まらないぜ!という勢いで、まあなるようになるでしょう。

 んん~~、最近山ネタも写真ネタも無いですね。
 本当は富士山世界文化遺産登録!について、私見を述べたいと思っているのですが、、、仕事も忙しくなかなか家でPCに向かっている時間が取れません。
 今日のネタも、半分寝ながら書いていますので、明日見るとあちこち支離滅裂になっているかも??だね~。