足尾祭りに行ってきました2007年04月29日 23:30

わ鉄トロッコ列車
【わ鉄のトロッコ列車】

 わたらせ渓谷鉄道の足尾駅構内で開催されていた足尾祭りに行ってきました。
 この祭は今年から始まった、所謂町おこし的なお祭りで、数十年前の気動車を運行したり、鉄道模型の展示、ミニ機関車の運行など大人も子供も楽しめそうなイベントがあるとの情報を得、それなら行って見ようということになったのです。


 自宅から日光道路を清滝インターで降りて、細尾大谷橋の交差点をいつもと違い左折して足尾町に向かいます。
 連休中で天気も上々でしたが特に渋滞することも無く、40分弱で足尾駅に到着。
 相変わらず初物に弱い長男も、駐車場から見えたミニ機関車や鉄道の客車などが見えた途端、おおはしゃぎ状態に。
 もう、目の色を変えて遊んでいましたよ。


 自分的には特に楽しくもつまらなくもありませんでした。
 まあ、子供たちを喜ばせることが第一の目的にですから、十分に達成できたのですが。


 今日は只管D2Hsで撮りました。テヒニカは当然自宅待機です。
 明日はどこに行こうかな~~