明日の準備です2007年02月10日 21:12

 明日はいよいよプロデビューの日(大袈裟)。日中は子供達を連れて「散歩」と言うい事にしてロケハンにいってきました。


 昼前に会場である王子神社に行って見ましたが、既に櫓は準備されており、何となくイメージを掴むことが出来ました。
 一応、クライアントからの依頼と言うか要望を確認したところ、「ハイアングルで上から見下ろすような絵が欲しい。」と言うことでしたが、結構難しそうですね。ハイアングルと言うことは脚立なりでかなり高い位置にカメラを構えなければいけないわけですが、櫓にあまり近づきすぎると、バラ撒かれたものを夢中で争うように拾いまくる群集に蹴倒されてしまう恐れが十分にあります。


 しかもばら撒く方向は櫓の前方だけではなく、四方八方にばら撒くため、カメラポジションには相当気を遣わなければなりません。
 あまり近づきすぎると危険なため、やはり少し下がるしかなさそうです。まあ、あとは行き当たりばったりで行くしかないですね。
 兎に角、明日も朝早めに出かけて、主催者と入念に打ち合わせをして決めることにしようっと。