雨の小田代ヶ原2007年10月09日 22:41

雨の小田代ヶ原
【雨の小田代ヶ原東屋より】

 昨日の天気予報では晴れる、とのことでしたが、見事に裏切られました。


 久々に3時におきて気合充分に小田代まで行ったのに、、、3時に起きた時には我が家の周りは晴れて星が見えていたいたのですが、いろは坂を登っていく途中で一面の霧につつまれ(要するに雲が低く雲の中を走っている状態・サイアクの状態での視界は約10m)、赤沼に着いたときには降っていなかったのですが、小田代に入ってテヒニカを三脚にセットして夜明け待ちをしている頃には雨が降り出してしまいました。サイアク・・・


 止まないかとしばらく低公害バスの小田代ヶ原バス停の東屋で様子を見ていましたが、雨の止む様子は無く、D2Hsではそれなりに撮影したのですが、結局テヒニカのシャッターを切ることは無く、無残にも敗退してしまいました。


 夜に明日の天気予報を見ると、明日こそ快晴の予報ではないか!なんとも恨めしい。こうなったら明日も行くしかないな。
 でも明日は旧栗山村の役場の近くで地上デジタル放送の受信調査があるんだ、しかも高低差400mの山登り付き。体力が持つかな~