事務所を移転します2013年11月29日 23:27



 難視解消の業務の進捗が捗々しくなく、先月あたりからまたまた管理要員が増えており、本格的に事務所が手狭になっていました。
 以前から狭い狭いと騒いでいたのですが、本当にどうしようもなくなり、遂に事務所を移転する事になりました。
 物件自体は大分前から探していたのですが、なかなか適当な物件が見つからず、忙しさに紛れて放置状態でしたが、最近ようやくそれっぽいところが見つかり、所長以下、皆でいろいろと下準備をし、遂に明日引っ越しです。

 これまでの事務所は、主要取引先のすぐ目の前でしたので、便利は便利で、しかも入居した時は新築だったので、それなりに良かったのですが、何しろ床面積が狭くどうしようもなかったですね。
 とまあ文句ばかり言うようですが、今日までの約3年と9カ月の間、それなりにお世話にもなりました。何回寝泊まりして半徹作業をやった事か・・・。
 また、個人的にも非常に思い入れのある事務所ではありました。短い間に色々とありましたが、今は良い想い出だけが残っています。

 と言う事で明日から心機一転、新事務所です。
 場所は主要取引先とは少し離れて、ちょっぴり不便になりますが、床面積は今までに比べて4倍以上になるようですし、駐車場も敷地内に6台は行けるようです。  もっとも、3階建てのビルを1棟丸ごと借り受け、1階は倉庫兼資材置場、2階が事務室、3階が打合せ・会議室となりますので、事務スペースが劇的に広くなるわけではありません。
 それでも多少はゆったりとしそうですし、物置も広くなりますので、現場至上主義の私と致しましては喜ばしい限りです。
 駐車場に関しては、欲を言えばもっと広く10台以上のスペースがあるのが理想でした。
 というのも現状で社用車が4台もありますし、来客用のスペースを考えると、通勤用に使っている個人の車を置くスペースがありません。
 仕方ないのでまた近くに駐車場を借りる事にしないと、、、手間だなぁ~~

 それにしても明日引っ越しだと言うのに、工期の迫っている現場が6つもあるので、書類提出の〆切が本当に間に合いません。今月末で売り上げ処理をしなければならないモノもあると言うのに、未だ仕様変更願も作っていなければ、変更後の積算も出来ていません。
 正直言って引っ越しなんかやっている場合ではないのですが、、、
 もちろん、こんなブログを書いている場合でも無いんですけどね。
 相変わらず地獄の日々は続くものです。。。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yashusangakukunrenti.asablo.jp/blog/2013/11/29/7090616/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。